1. 島@H26卒 より:

    七大戦までいよいよあと2日ですね!
    北部の素晴らしい戦績をぜひ七大戦でもぶちかましてください!
    全員が一丸となって臨む試合はなかなか今後経験できることではありません。
    ぜひ悔いを残さないように頑張ってください

    特に4年目のみんなは自分が現役のときに被っていた最後の代なので良い記録期待してます。

    試合は都合で2日目しか見に行けませんが楽しみにしています!

  2. 佐藤靖@2年目主務補佐 より:

    メッセージありがとうございます。

    いよいよという感じがしてきました。一週間前からのボイス、テーパーで部員のモチベーション、調子はともに上がってきていると思います。

    七大戦は、チームとしての本当の力が試される試合だと思っています。
    正式がある選手はしっかり点を取ってくる。オープンレースに出る選手はベストを出す。マネージャーは確実に仕事をこなす。自分がやるべきことをするのは当たり前です。
    北部とは違い、選手全員がレースに出るので、スタンドや控え場所に人がいなくなります。そうした中で、応援をしっかりする、ビデオを撮る、レースを控えた選手のストレッチやマッサージをするなど、チームに必要とされることを一人ひとりが考えて動かなければいけません。レースの合間をぬって役員を引き受けてくれる部員もいます。
    チームの盛り上がり具合も、試合の結果も、「チームとしての力」が影響してきます。
    最高の結果を出すためにも、1ヶ月前よりも団結して試合に臨みますので、応援よろしくお願いします!

  3. 池田@H26卒 より:

    現役のみなさん

    いよいよ週末は七大戦ですね!

    最近4年目のラストブログを拝見していますが、
    僕が4年目だった時の1年目がもうラストとなると感慨深いものがあります。

    去年の躍進もすごかったですが、今年も北部の勢いそのままに北大旋風を巻き起こしてください!
    久しぶりに現役の泳ぎを見に行く予定ですが、強い北大が見られることを楽しみにしています。

    本州はムシムシした日が続いて体力持って行かれそうになるのでコンディションには気をつけて来てください。

    特に4年目:一瞬一瞬を大事にして最高の七大を作り上げてください!君たちならできます。
    IM面:各日個人種目1発目は君たちです。チームに勢いを!

    P.S.
    去年はOB戦行けませんでしたが、今年は参加予定です。
    こちらも楽しみにしています。

  4. ふるせ@H13+2卒 より:

    いよいよ七大戦ですね。
    神奈川ということは東大が主管かな

    15年前、男子が京大に一点差で負けた借りを返してきてください。

    個人的にはブレ面の活躍を楽しみにしています。北大No1!

  5. 田中@平成28年卒 より:

    白熊現役の皆さん

    OB1年目の田中真理子です。
    まずは北部学生選手権での素晴らしい結果、おめでとうございます。

    さて、七大学まであと数日となりました。
    カラダのケア、イメージトレーニングは万全でしょうか。
    七大学は私にとって一番激アツな大会でした。

    ○1年目の皆さん、七大学のあの興奮、楽しんでください。特に初心者の方、応援しています。

    ○2年目の皆さん、成長した姿を見るのが楽しみです。

    ○3年目の皆さん、思う存分暴れちゃってください。

    ○4年目の皆さん、あなたたちが引退と思うと
    目頭が熱くなります。水泳人生の全てを七大学のこの試合で出し切ってください。

    北部の素晴らしい結果から考えると、白熊新を複数見ることができるのではないかと期待しております。
    ベストへ、優勝へ頑張ってください!

    北大No.1!

    以下、個人へのメッセージです。
    ゆかりへ
    チーム一丸となっての優勝をあなただったら実現できると思います。頑張ってください。

    田代、須田へ
    最高学年の集大成見せてください。応援しています。

  6. 波多@4年目外務 より:

    今週末行われます七大学総合体育大会のエントリーをお知らせします。

    第55回全国七大学

    開催日:7月23、24日(土日)
    会場:銀河アリーナ(神奈川県相模原市)

    6月25日(土)
    開門      9:00
    開会式    10:00
    競技開始   10:30
    閉門     17:30

    6月26日(日)
    開門      9:00
    競技開始   10:00
    閉会式    15:20
    閉門     16:30

    競技順

    1日目
    女子400mメドレーリレー     /板倉、藤倉、佐藤樹、坂田
    男子400mメドレーリレー     /龍田、牧、長澤、福岡大
    女子400m個人メドレー     /板倉、田代、河本
    男子400m個人メドレー     /安田、小原、横井信
    女子200m自由形        /卲、水越、佐藤由
    男子200m自由形        /内田、横井拓、石井潤
    OP              /小林の、成瀬、小林と
    女子50m自由形         /坂田、高橋
    男子50m自由形         /土生、福岡拓、鈴木、
    OP               /watanabe、水谷、武田、関口、佐藤大
    女子200mバタフライ       /須田、前村、山崎友
    男子200mバタフライ       /長澤、佐藤靖、宮村
    女子200m背泳ぎ         /藤倉、塘、山沢
    男子200m背泳ぎ         /龍田、山崎仁、池口
    OP                /波多、田下、宮本、須場
    女子200m平泳ぎ         /長濱、佐藤樹、落合
    男子200m平泳ぎ         /小牧、品田、牧
    OP /榊、佐々木
    混合50mExhi.
    男子800m自由形        /福岡大、中川、木内
    OP               /遠藤
    後決勝競技
    女子200mフリーリレー      /板倉、藤倉、佐藤樹、坂田
    男子400mフリーリレー      /土生、福岡大、横井拓、中川

    2日目
    女子400m自由形         /前村、佐藤由、水越
    男子400m自由形         /内田、福岡大、中川
    OP                /成瀬、遠藤
    女子200m個人メドレー      /板倉、田代、河本
    男子200m個人メドレー      /安田、小原、池口
    OP /小林の、横井信
    女子100m自由形         /卲、高橋
    男子100m自由形         /土生、横井拓、木内
    OP /平良、徳弘、小林と、福岡拓、鈴木、石井潤、関口
    女子100mバタフライ       /須田、山崎友、坂田
    男子100mバタフライ       /長澤、佐藤靖、宮村
    OP                /水谷、武田、松浦、佐藤大
    女子100m背泳ぎ         /藤倉、塘、山沢
    男子100m背泳ぎ         /龍田、田下、山崎仁
    OP               /波多、渡邉、宮本、須場、松浦
    女子100m平泳ぎ         /長濱、佐藤樹、落合
    男子100m平泳ぎ         /徳弘、小牧、牧
    OP                /榊、佐々木、品田、
    混合200mリレーExhi.
    混合400mリレーExhi.
    決勝競技
    女子400mフリーリレー      /板倉、藤倉、佐藤樹、坂田
    男子800mフリーリレー      /内田、横井拓、福岡大、中川

    マネージャー:尾崎、戸部、藤本、石井桃、石川、角谷、田村
    役員:品田、小林と

    とうとう、待ちに待った七大戦がやってきます。
    北部で感じたことを胸に1か月間やれることをやってきました。
    最高の勢いで2日間泳ぎぬきます。
    皆さま、応援のほどよろしくお願いします!

    西木さん
    応援に来ていただけるということで、とても嬉しいです。
    今週末は部員全員が最高のレースを見せてくれますので、ご期待ください!
    部員一同お待ちしております!

  7. 西木@H12卒 より:

    いよいよ今度の土日は7大戦と言うことで、きっと今頃盛り上がっている頃と思いますが、
    あると思いますが、まずは私から書き込みさせて頂きます。
    関東冬季の際に連絡しました通り、今回は応援に行きたいと思います。
    いつもは遠くから声援を送ることしか出来ませんでしたが、今年は直接観戦することが
    出来てうれしい限りです。皆さんの力泳を楽しみにしています。
    銀河アリーナでお会いしましょう!

    P.S
    本日白熊届きました。ありがとうございます。予習しておきます。

  8. バラ より:

    応援に行きたいと思っていますが、
    仕事との調整が多少必要かと思われます。

    ひょっとするとチケットをお願いするかもしれません。
    その際にはまたご連絡致します。

  9. バラ より:

    OB戦の日程連絡、ありがとうございました!
    休みを取りましたので、参加させて頂きます。
    ちなみに、前日も翌日も休みなので、何か楽しい企画があれば誘って下さい。

    北部の皆さんの記録、震えました。
    スゲー。
    夏はこれから本番ですね。
    僕には想像も出来ないような高みで戦う皆さんを誇りに思います。

    本州の夏は暑いです。
    皆さんの力で、もっと熱くして下さい。

    応援しています。

  10. 佐藤靖@2年目主務補佐 より:

    いつもお世話になっております。来シーズンから主務補佐として外務の仕事を引き継ぐことになりました佐藤靖浩です。主務の横井信と協力しながら、白熊会を支えていけるように努めてまいりますので、よろしくお願い致します。

    早速ですが、インカレのご案内です。
    9月2日(金)~9月4日(日)まで東京辰巳国際水泳場で行われる、第92回日本学生選手権水泳競技大会のチケット販売についてです。全席指定席(1日通し券)を1枚2000円で購入できます。今年度もプレイガイド等で一般販売はなく、大学を通してのみでしか購入できません。この機会を逃すとチケットを購入できませんのでご注意ください。
    チケットをご希望の方は佐藤靖浩(mush.mush.mush.310☆gmail.com、☆を@にしてください)までご連絡をお願いします。また、保護者の方は混乱を避けるために、私本人ではなく部員を通じてご連絡をお願いします。締め切りは7月16日(土)とさせていただきます。

    出場種目は以下の通りです。
    1日目(9月2日(金))
    女子400mフリーリレー/佐藤樹、坂田、落合、山崎友
    男子400mフリーリレー/福岡大、中川、土生、横井拓

    2日目(9月3日(土))
    男子200m自由形/横井拓
    男子100mバタフライ/長澤
    女子400mメドレーリレー/塘、佐藤樹、坂田、邵
    男子400mメドレーリレー/龍田、牧、長澤、福岡大

    3日目(9月4日(日))
    男子100m自由形/横井拓
    男子100m背泳ぎ/龍田
    女子800mフリーリレー/佐藤樹、坂田、塘、佐藤由
    男子800mフリーリレー/福岡大、横井拓、中川、内田
    ※リレーメンバーは変更する可能性がございます。

    北部の勢いそのままに、七大戦、全国公、インカレまで駆け抜けたいと思います。引き続き応援よろしくお願い致します。