1. 小野@3年目 より:

    OBOGの皆さま

    本来12月4日に開催予定であった今年度の道学は他大学との協議の結果中止になりましたことをご報告致します。

    中止の理由としてはコロナの影響などで大会の準備が遅れ、予定通りの日程で大会を円滑に運営することが難しくなってしまったことが挙げられます。開催時期の延期などについても協議しましたが、結果として中止という判断に至りました。

    今年の道学は約2年ぶりの全員必修の大会ということで部員全員が楽しみにしていただけに中止となってしまったことは非常に残念でなりません。
    しかし、道学が予定されていた翌日の12月5日には札幌春季が開催される予定で、多くの部員が参加します。道学が中止になってしまった分をこの大会で全て出し尽くして今年度を締め括れるよう残りの練習を頑張って参りますので、どうぞ応援よろしくお願い致します。

  2. 町田@2年目マネージャー より:

    こんにちは。先日平岸プールにおいて、第28回北海道スプリント水泳競技大会が開催されましたので、結果をご報告させていただきます。

    ・男子50m自由形
    吉宮隆之介(3)  23-59 3位! 決勝:23-38 2位!
    菅大空(2) 23-57 2位! 決勝:23-40 ベスト!

    ・男子100m自由形
    高野裕生(3) 53-78 5位! 決勝:52-01 2位!ベスト!
    菅大空(2) 52-28 ベスト!3位! 決勝:52-80 4位!
    平井尚併(1) 51-26 初ベスト!1位! 決勝:1-00-75 8位!
    坂倉遼亮(2) 56-55 ベスト!

    ・男子200m自由形 タイム決勝
    坂倉遼亮(2) 2-08-09 初ベスト!2位!

    ・男子50m背泳ぎ 決勝
    吉宮隆之介(3) 29-00 ベスト!4位!
    岩田佑季(2) 29-25 ベスト!5位!

    ・男子100m背泳ぎ 決勝
    平井尚併(1) 55-55 大会新記録!初ベスト!1位!

    ・男子100m平泳ぎ 決勝
    吉宮隆之介(3) 1-02-20 1位!
    高野裕生(3) 1-06-60 ベスト!2位!

    ・男子50mバタフライ 決勝
    津崎朝輝(4) 25-99 ベスト!2位!

    ・男子100mバタフライ 決勝
    津崎朝輝(4) 59-14 4位!
    菅大空(2) 56-01 1位!

    ・男子100m個人メドレー 決勝
    槌谷尚起(1) 57-52 1位!初ベスト!

    ・男子200m個人メドレー タイム決勝
    高野裕生(3) 2-06-59 1位!

    ・女子50mバタフライ 決勝
    中島慶乃(2) 34-48 初ベスト!1位!

    ・女子50m自由形 決勝
    中島慶乃(2) 29-68 ベスト!4位!

    ・女子100m自由形 決勝
    中島慶乃(2) 1-07-35 4位!

    今回の大会では新型コロナウイルス感染予防対策として、午前は男子の予選・決勝、午後は女子の予選・決勝と分けられていました。選手にとって、体力的に厳しいと思われるタイムスケジュールではありましたが、全員がベストを出すことができました。
    今後も選手の納得のいく結果を出していけるよう、部員一同で練習に励みますので、応援よろしくお願いいたします。

  3. 横田@2年目外務 より:

    第28回北海道スプリント水泳競技大会
    日時:11月7日(日)
    場所: 平岸プール(25m)

    男子50m自由形/吉宮・菅
    男子100m自由形/高野・菅・平井・坂倉
    男子200m自由形/坂倉
    男子50m背泳ぎ/吉宮・岩田
    男子100m背泳ぎ/平井
    男子100m平泳ぎ/吉宮・高野
    男子50mバタフライ/津崎
    男子100mバタフライ/津崎・菅
    男子100m個人メドレー/槌谷
    男子200m個人メドレー/高野
    女子50mバタフライ/中島
    女子50m自由形/中島
    女子100m自由形/中島

    各々の目標を達成できるよう精一杯頑張って参りますので、応援よろしくお願い致します。

  4. 横田@2年目外務 より:

    11月の行事予定をお知らせ致します。

    7日 北海道スプリント/役員研修

    北海道スプリントに出場する選手は少人数ではありますが、一人一人目標を持ち、その目標達成を目指していきます。また、翌月には道学・札幌春季の代替大会も控えているため、部員一同より一丸となって練習に取り組んでいきたいと思います。

  5. 坂倉@白熊編集委員長 より:

    このたび2022年度の部誌「白熊」の編集委員長を務めることになりました。2年目の坂倉遼亮です。
    これから1年間「白熊」の発行に取り組み、OBOGの皆さまに満足して頂けるような部誌を作りたいと思っております。
    さて、郵送でも案内させていただいた通り「先輩寄稿」を受け付けております。
    毎年OBOGの皆さまからたくさんのメッセージを頂いており、現役部員にとって大変励みになっております。
    ご多忙でいらっしゃるとは思いますが、何卒ご協力よろしくおねがいします。
    また、「白熊」に関するご意見・ご質問・ご指摘等がありましたら以下のアドレスまでご連絡ください。
    shirokumahensyu2022@gmail.com

  6. 横田@2年目マネージャー より:

    こんばんは。本日平岸プールにおいて第29回札幌年齢別水泳競技大会が開催されましたので、結果をご報告させて頂きます。

    ・男子200m個人メドレー
    高野裕生(3) 2-10-49 決勝:2-05-44 ベスト!3位!

    ・男子50m自由形
    布施大成(1) 27-62 初ベスト!
    坂倉遼亮(2) 25-42 初ベスト!
    津崎朝輝(4) 25-27 ベスト!
    澤木進人(3) 26-16
    吉宮隆之介(3) 23-38 ベスト! 決勝: 23-47 4位!
    菅大空(2) 24-06 決勝: 23-54 ベスト!5位!

    ・男子50mバタフライ タイム決勝
    金子大輝(1) 32-30 初ベスト!
    阿曽涼太朗(3) 28-27 ベスト! 8位!

    ・男子400m個人メドレー タイム決勝
    高野裕生(3) 4-40-16 ベスト!3位!

    ・男子100m自由形
    澤木進人(3) 59-37
    小野一弥(3) 56-74
    坂倉遼亮(2) 56-76 初ベスト!

    ・男子100m平泳ぎ
    吉宮隆之介(3) 1-02-58 2位! 決勝:1-02-58 ベスト!2位!
    長岐幸尚(2) 1-11-33 初ベスト!
    槌谷尚起(1) 1-04-41 初ベスト!3位! 決勝:1-04-39 ベスト!4位!

    ・男子100mバタフライ
    津崎朝輝(4) 59-83
    阿曽涼太朗(3) 1-05-53 ベスト!
    菅大空(2) 55-37 1位! 決勝:54-87 ベスト!3位!

    ・女子200m個人メドレー
    曲山碧海 (1) 2-50-62 初ベスト!

    ・女子50m自由形
    中島慶乃(2) 30-02 ベスト!

    ・女子200m自由形
    石原江瑚(3) 2-37-65

    ・女子50m平泳ぎ
    竹内陽子(2) 44-79 初ベスト!

    ・女子100m自由形
    竹内陽子(2) 1-18-30 初ベスト!
    中島慶乃(2) 1-07-12

    ・女子100m背泳ぎ
    石原江瑚(3) 1-16-77 ベスト!

    新型コロナウイルスの影響で北部や十学が中止になってしまいましたが、やっと練習の成果を発揮する場が設けられ、とても嬉しく思います。
    9月いっぱいまで練習ができていなかったにも関わらず、ベストを更新した部員もいて、実りある大会になったのではないかと思います。今後の練習にとっても良い刺激となってくれるのではないでしょうか。納得のいく結果が出なかった部員も、この大会の経験を糧にして、今後のレースに生かしてほしいと思います。
    これからも部員一同練習に励んで参りますので、応援宜しくお願い致します。

  7. 横田@2年目外務 より:

    第29回札幌年齢別水泳競技大会
    日時:10月24日(日)
    場所:平岸プール(25m)

    男子50m自由形/津崎・澤木・吉宮・坂倉・菅・布施
    男子100m自由形/小野・澤木・坂倉
    男子100m平泳ぎ/吉宮・槌谷・長岐
    男子50mバタフライ/阿曽・金子
    男子100mバタフライ/津崎・阿曽・菅
    男子200m個人メドレー/高野
    男子400m個人メドレー/高野
    女子50m自由形/中島
    女子100m自由形/竹内・中島
    女子200m自由形/石原
    女子50m平泳ぎ/竹内
    女子100m背泳ぎ/石原
    女子200m個人メドレー/曲山

    新型コロナウイルスの緊急事態宣言、まん延防止等重点措置が開け、多くの選手が参加する初めての大会となります。日々の練習の成果が発揮できるよう全力を尽くして参りますので、どうぞ応援のほどよろしくお願い致します。

  8. 村井@3年目マネージャー より:

    こんばんは。本日東京辰巳国際水泳場(長水路)にて行われました、第97回日本学生選手権水泳競技大会の結果をご報告させていただきます。

    ○男子100m自由形
    平井尚併(1) 52-70 ベスト!

    まずは新型コロナウイルス感染症に関して様々な対策を講じ、大会を開催してくださったことに感謝申し上げます。
    本大会は参加制限が行われたことにより、1名のみの出場となりました。約1ヶ月間全く部活が出来なかったため不安もありましたが、インカレという大舞台でベストを更新することができました。マネージャーとしても喜ばしい限りです。本人はこの結果に納得していない様子でしたので、今後さらに練習を重ね、記録を伸ばしてくれることと思います。また、オリンピック選手のレースを目の前で見ることもでき、大変有意義な時間となりました。来年のインカレには多くの部員が参加できることを願っております。
    そして2週間後に控えている札幌年齢別には、16名の選手が出場予定です。泳ぐことのできる喜びを噛み締めながら練習に励んで参ります。
    引き続き応援の程よろしくお願いいたします。

  9. 横田@2年目外務 より:

    日本学生選手権
    日時:10月7日、8日、9日、10日
    場所:東京辰巳国際水泳場(50m)

    10日 100m自由形
    に平井が出場します。応援よろしくお願い致します。

  10. 長岐@2年目 OB渉外 より:

    秋涼のみぎり、皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

    この度、今シーズンの幹部交代に伴い、2021-2022シーズンのOB渉外を務めさせて頂くことになりました2年目長岐幸尚です。OB.OGの皆さまと円滑に連絡を取れますよう尽力致します。よろしくお願い致します。

    OB渉外の交代に伴い、OB渉外のメールアドレスを変更させて頂きました。お手数おかけしますが、ご確認をお願い致します。
    より多くのOB.OGの皆さまに、部誌「白熊」や戦績報告をお届けしたいと思っておりますので、住所等のご変更がございましたら、下記のメールアドレスまでご連絡いただけますと幸いです。

    shirokuma21.22obog☆gmail.com
    (☆→@)

    どうぞよろしくお願い致します。